アメリカ国内旅行 安く抑える②/ マイレージ有効活用のすすめ

アメリカ国内旅行 安く抑える②/ マイレージ有効活用のすすめ

アメリカ国内旅行にあたり、飛行機移動は欠かせません。
ただ、USの飛行機代は変動しがちで、日本に比べて割高に感じます。

飛行機代節約として格安航空というオプションもありますが、
時期によっては飛行機が遅れやすく、
せっかくの旅行が台無しになる恐れがあります。

ちなみに、私の場合、US国内旅行は飛行機はマイレージ、
ホテルはポイントを活用しており、
旅行時は基本食費と観光代しか払っていません。

今回は、この特典航空券についてです。

マイレージを米国内旅行になぜ使うべきか?

マイレージは日本帰国の際にも役立ちますが、
アメリカ国内旅行の際にもかなりの効果を発揮します。

理由①:旅行プランをいつでも変更できる

 US国内便は、一度航空券を購入すると変更・キャンセル不可の便がほとんどです。
そのため、スケジュール確定してから購入する必要があります。

ただ、スケジュール確定の頃には、飛行機代UPしている恐れがあります。
航空券が高くなり、身近な場所への旅行に変更された方もいらっしゃるかもしれません。

マイレージ(特典航空)を利用すると、もれなく上記課題を解決できます。

●特典航空券のメリット
 ・便の日時変更:枠が空いていれば無料で変更可能
 ・キャンセル:キャンセル可能

        *キャンセル代は数千マイル程度

理由②:旅行プランの幅が広がる

航空券の場合、往路だけで5万円以上します。
もちろん、複数の州を旅行の場合、値段がさらに跳ね上がります。

特典航空の場合、
一定距離であれば、往路も複数区間も同じマイレージでいけます。

例えば、ダラスからニューヨークまで往復すると、3万マイルかかります。

一方、ニューヨークの他に、ワシントン、シカゴを追加しても、実は同じ3万マイルでいけるのです。

上記はあくまで一例ですが、マイレージ利用の場合旅行プランの選択肢が増えます。

色々な州に行きたい方、休みのスケジュールが変動しやすい方は、
是非マイレージを活用されることをおすすめします。